秋の風物詩

 「夏が終わる」その気配を、日差しの弱さで無意識が悟っている今日この頃。夏が終われば秋、そう学園祭シーズンである。僕が住んでいる家は母校のK大学が近くにある。家から抜群の徒歩圏内に学校がある事から、学校行事というのは在学していない近所の人にとっても一大行事となる。

 ちなみに、昨今の少子化の煽りを受けている各大学の学園祭は、日程の短縮化や規模の縮小化が進んでいるらしいが、K大学は相変わらずの4日間開催を維持しており、今年は11月1日~4日開催予定との事。

 スケジュールを確認すると4日の最終日に行けるかもしれない。「よし、後輩たちのオレンジデイズに混ぜてもらおう。」と普段ブラックデイズな日々を過ごしている僕は、学園祭に行く計画を立てた。そうと決まれば早速、今年のイベントをリサーチだ。

 1日目。 『ダレノガレ明美』 「誰?だれ?ダレ?Who are you?ダレノガレ明美トークショー 〜ダレちゃんの全てにせまる〜」

ほうほう。今やテレビで観ない日はない、ダレノガレ明美。生であの美貌を観る事ができるならば、なかなか魅力的なイベントや。しかし、僕が気になるのは4日目の4日。画面をスクロールする。

 2日目。『和牛、ダイアン、笑い飯』 「一祭合祭笑い合え!一笑爆笑関大お笑い祭2015」

ほうほうほう。これまた個人的にゴイスー好きな芸人3組を生で観る事ができるという、なかなか魅力的なイベントや。しかし、僕が気になるのは4日目の4日。画面をスクロールする。

 3日目。『コブクロ』「おかえり!コブクロ関大LIVE」

ほうほうほうほう。これまたガンバったなぁ、後輩。確かに生であの美声ハーモニーでYELLを送ってもらえるのは魅力的や。しかし、僕が気になるのは4日目の4日。画面をスクロールする。

 4日目。『河原秀久教授(関西大学化学生命工学部 生命・生物工学科 )』 「河原教授が来るってほんまでっか?〜冷凍技術への挑戦〜』

 

 

 そりゃないぜ、関大。

 

 

※即刻ネットで検索したところ、確かに凄い人でした。