好きなもの

 

 ブログっぽく「〇〇に行って来たよ~」の出だしで今回は始めたいと思う。

 先日、ガンバ大阪が来年からホームとして使用する、サッカー専用スタジアム(仮称・吹田市立スタジアム)の竣工式に行って来たよ~。

 

 おそらく今後の人生で竣工式というセレモニーには二度と縁がないであろうが、なかなか楽しいイベントだった。というか感動した。その素晴らしさは、とても良質にレポートされたブログが数多あると思うのでここでは割愛する。

 僕は昔からサッカーを観るのが好きだったが、ガンバ大阪がJ2に降格したのをキッカケに熱が入ったサポーターであり、今は毎週末ガンバのおかげで楽しい時間を過ごしている。野球も同じくらい好きだが、Jリーグも全く違った楽しさがあり、大谷もビックリポンの二刀流観戦をしていると、会話のネタとしてある程度の人との会話をカバーする事が出来るよ~。と個人的に思っている。

 ちなみに人1倍お腹が緩い僕は、新築スタジアムのトイレで宇佐美もビックリポンの第1号弾を放ったのは言うまでもない。

 

 Jリーグはガンバ大阪プロ野球中日ドラゴンズ。アニメはドラえもんが好きな僕は、周りによく冗談半分で「青いのんが好きなんです」と言うが、その度に「小学生みたいやな」「無邪気だね」と言われてしまう。「いや、そんな単純ちゃう!」といつも突っ込んでいたが、確かに小学生の時分は戦隊ごっこの度にブルーをかって出ていたので僕自身もビックリポンだ。

 心までブルーにならぬよう、これからも好きなものを追いかけていく所存です。

 

 ※「あさが来た」のビックリポンてホンマに流行るんかなぁ・・・